忍者ブログ
お知らせ

ここはフリーエリアです
コメント、ランキングバナー、アフィリエイトなどにつかってください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 商品によっても少し異なりますが、医療保険からは入院給付金、手術給付金、通院給付金、少額の死亡保険金などが給付されます。 もともと医療保険というのは医療保障目的の保険なので、少なく死亡保険金額が設定されていたり、ついていない商品すらもあります。 保険会社ごとに医療保険の保障内容には非常に大きな違いがあり、保険料も大きく差があるといえます。 さて、「掛け捨ては嫌だ」という人は、医療保険でも生存給付金のあるタイプを選ぶことが多いです。 でも、積み立て自体に経費がしっかり掛かっていたりしますから、医療保険も同じです。 ということは、電卓で実際に計算しないと、その医療保険がおトクなのかどうかは判断できません。 解約で返ってくるお金を考えれば、ある時期を過ぎれば終身型が定期型より有利になるので、最近多く発売されている終身型の医療保険は高額な保険料であっても結局は得な場合もあるといえるのです。 保険を高齢になっても継続することが前提なら、医療保険の払込保険料総額も、終身型より定期型の方が最終的な総額が多いのです。 でも、貯蓄でまかなえるから老後の医療保障はいらないと考えるなら、定期型にして若いときはコストを抑え、医療保障用貯蓄をして老後に備えるというのも医療保険についての賢い選択のひとつと考えていいのです。
受け付け 予防 特約 analytics 訪問 代理 ctxtKeywords 仲介 きらめき クリック 確認 形成 取扱い 被 グループ 視 計算 障害 仮 補償 各種 比較 生損保 処置 抑え 引受 見直す 役立て キャンペーン

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/27)
(04/27)
(05/11)
(07/27)
(09/17)